神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

生徒が増えてきたので、机を買おうか悩み中。。。

去年の開校から

生徒の人数は少しずつ増えていき、

いよいよ席数が足りなくなってきた。

特にここ最近は新規生が多い。

 

ということで、机を買おうか悩み中。

今、いろいろな机を調べている。

 

現状は180cm幅の長机を使っているが、

最初から一人用の机を買っておくべきだったと後悔。

長机だとレイアウト変更が難しい。

 

一人用の机なら、レイアウトが簡単に変えられるので、

人数が増えても簡単に対応できる。

 

全て買い換えるとなると。。。

 

あぁ考えたくない。。。

 

こういうところが

ビジネスセンスなんだろうなぁ。

 

この前買った卵が割れないクッションも

自習中の生徒の疲れが少しでも取れればと思い

大量に購入したが、結局誰も使わず処分。泣

 

何にお金を使うかの判断って

すごく難しい。

よっぽど勉強の方が簡単だと思う。

良かれと思って買っても誰も使わなかったりする。

また生徒に必要だと言われれば、なるべく買うようにしている。

特に参考書。

そんな要望に応えていたら、増えすぎて本棚に教材が収まらなくなった。

 

指導の勉強だけでなく、

ビジネスの勉強も必要そうだ。