神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

チラシを1年半ぶりに作成!

OKUNO塾が武蔵新城にできたのが、去年。

 

2021年は開校2年目だが、

約1年半ぶりに中学生向けのチラシを作成した。

といっても、塾の入り口に置くのがメイン。

 

普通、2年目の塾なら、

バンバンチラシを撒いてアピールする

というのが、基本だろう。

 

ただ以前こちらの記事で書いた通り、

OKUNO塾のシステムは普通の塾と全然違うので、

ミスマッチを避けるためにも、「なんとかなく入る」

生徒を減らしていかないといけない。

okunojuku.hatenablog.com

 

だからチラシには、

入塾したら毎日勉強することを強調。

気軽に入れないように心がけた。

 

本当に学力を上げたい!

頑張って志望校合格を狙いたい!

という生徒にはぴったりだと思うが、

そこまでやる気がないなら、絶対に辛い。

チラシには、良いことだけ書くのではなく、

現実的なこと、厳しいことも書いた。

 

おそらく10月2週目くらいには届くはず。

できたら、塾の下にでも置いてみようと思う。