神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中3の第5回模試

中3は11月の10日ごろに

大事な

大事な

定期テストがあるので、

今回模試の日程を早め、

本日行った。

 

出来はどうだろうか?

点数が上がった生徒も下がった生徒もいるだろう。

内容はまだサラッとしか見ていないが、

数学や理科でいよいよ中3の難しい単元が

入ってきた印象。

ここら辺から偏差値が上がりにくくなるんだよね。

 

今までよりもさらに工夫した勉強をしないと、

同じ努力量でも伸びていかない。

頭を使い続けるって本当に大事だね。

 

結果が返ってくるのはおそらく3週間以上先。

定期テストが終わってから。

 

残る模試は12月と1月の2回のみ。

 

最後の大詰め。

最後まで毎日コツコツ勉強しながら、

日々の勉強方法を工夫して

さらなる得点を目指そう!