神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

ミス連発

12月に入り、ここ1年で一番忙しい。

 

そのせいか、ありえないミスがよく起きている。

 

 

つい先日、予約したお店に時刻通りに行ったのに、なんとお店がおやすみだった。

 

おかしいなぁ?と思い自分のスマホのカレンダーを見ても、やはり日時に間違えはない。

 

お店に連絡しても、その日は繋がらないので後日連絡したところ、自分の予約した日と、カレンダーに入れた日が1日ずれていた。

 

つまり自分のミス。なんて情けないんだ。。。

 

 

 

普段こんなことは起きない。予定を立てるときは、すぐにスマホのカレンダーに入れ、その日が間違えていないかチェックしてからスマホを閉じる。

 

スマホの日程が勝手におかしくなることはないので、予定間違えはほぼした経験がない。だから、こういうミスをすると、本当にショックを受ける。

 

しかも相手は、わざわざ時間を取ってくれていたので、本当に申し訳ない。

 

 

そんなことを経験した翌日、またしてもあり得ないミスをした。

 

今度は、郵便物を宛名を書く前にポストに投函してしまった。

 

 

 

「郵便局に行って、宛名を書いたら、郵便局前のポストに入れる」と考えていたのに、なぜかそのままポストにイン!!

 

入れた瞬間、はっ!?と気づいた。もう、自分でも意味がわからないミス。

 

疲れが溜まっていても、ここまでのミスが連発することはなかったけど、んー、なんかちゃんと寝ないといけないなぁと反省。

 

 

 

生徒には寝ろっていうのに、自分が睡眠不足ではね。。。

 

そろそろ仕事量的に、人を雇う時期なのかもしれないな。