神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

1・2年の全県模試

今日は、1・2年生の全県模試だった。

 

内容は、まだほとんど見ていないので、難易度はわからないけど、前回に比べて生徒たちの点数は50点くらい上がっているので、今回は簡単だったのかもしれない。

 

1年生は平均が400点近く出そうだから、特に簡単だったのかな?

 

2年生は、400オーバーが複数、なんなら460点近く取っている生徒もいるけど、これなら流石に、翠嵐合格ラインは出るだろう。

 

460の生徒はおそらく神奈川県でトップ50位くらいかなぁ。(前回が410点で神奈川県トップ300に入ってたから、今回は神奈川で50位には入っていると思う。

 

定期テストもしっかりと取って、模試でも取れるのは素晴らしいなぁ。

 

OKUNO塾では、先に進むことを良しとしているので、この生徒は、2年生の勉強は夏頃に終わっていてもう3年生の勉強を進めている。まだ入塾して1年弱なのに、やる気のある生徒って、しっかりと学習計画を立てていけば、本当にびっくりするくらい伸びていく。

 

改めて、計画立てって大事だなぁと感じた。

 

とりあえず、前回よりも全員が点数アップしていそうなのでホッとしている。(簡単になったのかもしれないけど。。。)