神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

【西高津中2年】5教科460点超え!おめでとう!

※このつぶやきでは、生徒が5教科450点以上取った場合にのみ記事にしています。

 

バタバタしていて定期テスト報告をし忘れていました。。すみません。

 

ということで、西中原に続き西高津の生徒も、5教科460点超えでしたー!!素晴らしい!

 

この生徒は2年生の定期テストは今のところ、全て460点オーバーです。安定していますね。平均して92点以上取らないといけないので、ミスが許されないですね。

 

高得点が安定して取れる生徒には、基本的に勉強の仕方は任せています。塾としてはさまざまなテキストを用意するなど、環境を整えることやアプローチの多角化に貢献できるように心がけています。

 

このような生徒にとっての良いテキストとは、新しい視点・新しい解き方に触れられるテキストです。答えが合っていることよりも、どんな解き方で答えに辿り着くのか、自分には持っていない解法を教えてくれるテキストをこなすことで、多角的なアプローチが可能になります。

 

いろいろな解法を身につけられると、難しい問題に対応できるようになります。460点を超えるような生徒ですので、基本問題だけでなく、応用問題も完璧にしないといけません。

 

ミスもできないとなると、なかなかの緊張感だと思いますが、毎回期待を超える結果を出してくれるので、本当にすごいと思います。

 

 

よく頑張りました!!

f:id:okunojuku:20210918165933p:plain