神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

こんな時期にプリンター故障

なんでこんな時に、プリンターが壊れるんだよぉ!!

 

というタイミングでプリンターが壊れた。

 

 

 

壊れたのは、一昨日、講習が始まる前日だった。

 

大量の講習プリントを印刷していたときだった。

 

 

 

何をやっても、うまく印刷できない。

 

トナーを変えても、直らない。紙を変えても直らない。

 

ということで、感光体ユニットを急遽注文した。

 

アマゾンは本当に便利だ。今日届いた。

 

早速新しい部品に取り替えると、無事直った。

 

ただ、部品が届くまでに間に合わなかったものは、コンビニで印刷をした。

 

 

 

ここで学ぶべき教訓は

 

「印刷は事前に行っておこう!」

 

ということだ。

 

 

 

大学生時代の卒論を思い出した。

 

こういう時って、機器トラブルが起きるんだよね。。