神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

3年生最後の全県模試

今日は3年生ラストの全県模試。

 

これが終われば次はもう、入試本番。

 

3年生だけで10回ほど模試を受けてきた。授業や講習も合わせれば、合計30回ほど模試の問題を解いたと思う。とにかく実践練習は何度も積んできたので、ここで結果を出すことが非常に重要。

 

とはいえ、この最後の模試は今まで一番難しい。その理由は、全単元が出題されるから。たとえば、3年の8月の模試であれば、8月までに習った単元しか出ない。でも、今回の模試は、3年間全ての単元が出る。

 

しかも難しい単元は、3年生最後に一気に来るので、特に大変な模試になるはずだ。

 

 

入試まで残り1ヶ月ちょっと。ここで良い点数を取り弾みをつけて、最後までコツコツと頑張ってほしいと思う。