神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

今の中1はかなり伸びそう

今日の中1の授業は18:50〜なのだが、

 

このつぶやきを書いている17:34現在、中1全員がすでに塾に来ている。しかも全員が勉強をしている。

 

授業の1時間以上前に全生徒が来ており、

かつ全員が勉強をしているなんて。。。すごい!

 

ちょっと感動してしまった。

 

 

 

もちろん1時間以上前に来るなんてことは、強制ではないので、生徒たちは自主的に早く来て、自主的に勉強をしている。

 

いやぁすごいな。

 

 

受験学年でもないのに。。。

なんなら、つい1年前まで小学生だったのに。。。

 

 

環境を整えてあげれば、どんどん成長していく。

 

 

それにしてもすごいなぁ。