神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

オンライン授業

新型コロナウイルスの感染拡大が神奈川でも起きている。

 

OKUNO塾では生徒は通常授業だけでなく、オンライン授業も選べるようにしている。

 

だから、オンラインの生徒と教室にいる生徒が同時に授業を受けられる。

 

今の時代って本当に便利だよね。

 

 

個人塾はこうやって、臨機応変に対応できるのがいいよね。大手だと組織がデカイから、なかなか対応を素早く切り替えるっていうのが難しくなる。

 

コロナの時期でも、OKUNO塾は生徒が増え続けたけど、その理由の1つとして、この臨機応変さがあったと思う。

 

周りの大手塾は、オンライン化への移行に遅れたり、授業料を返金したりと、大変そうだった。しかも生徒も大量に辞めたと聞いた。

 

こういう時代だからこそ、すぐに切り替えられる塾が求められているのかもしれない。