神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

また生徒が増えてきた

12月からほぼ1週間に1人のペースで生徒が増えている。

 

そして今月2月。

 

早速1人、入塾が決まった。

 

 

さらに、また一人増えそう。

 

 

 

例年は3月に一気に申し込みがくるので、

 

今年は、おそらく新中3が満員になるだろう。

ちなみに現段階で新中3はあと2席しか空いていない。

 

おそらく3月ごろにはお断りしないといけなくなるだろう。

 

 

本当は断りたくなんかないけど、いかんせん授業スペースがないので、どうしようもない。

 

 

いっそのこと、近くに引っ越そうかな?とも考えているけど、そうなるとまた莫大なお金が飛んでいくので、とりあえず、定員は増やさずに数年はやっていくつもり。

 

 

ありがたいことではあるけど、断りたくはないなぁ。

 

 

せっかく塾を見つけてくれたのなら期待に応えたいし。。。

 

 

 

となると席数に関係なく授業ができるオンライン授業を対面授業と併用すればいいのだけど、

 

 

んーオンラインは業務が増えるのでできるだけ避けたいと思っている。。

 

 

何かいい方法はないのかなぁ?