神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

ドキドキの自己採点が終わった

自己採点が終わった。

 

 

自己採点をすると、半数の生徒が400点の大台に乗った。

(OKUNO塾、割とすごいのかもしれない)

 

 

全員が、志望校の過去3年間の合格最低点を超えている。

 

 

 

本当に

 

 

 

本当に

 

 

 

本当に

 

 

 

全員受かってほしい!!

 

 

 

 

明日は特色。

面接もある。

 

 

 

まだ勝負は終わっていないから、当然楽観視できない。

 

 

 

常に緊張感を持って臨まないと、足元を掬われる。

 

 

 

でも、1日目から絶望的な結果じゃなくてよかった。

 

 

 

 

学力が上がると、

志望校のレベルをみんな上げるから、

常にぎりぎりの戦いになる。

 

 

 

塾講師にとっては嬉しいことなんだけど、

一方で志望校のレベルを上げると、

当然受かる確率が下がるので、ドキドキもする。

 

 

 

特に2月15日あたりは本当に不安になる。

 

 

 

そんなときはいつも自分に言い聞かせる。

 

 

 

生徒たちは、

毎日の勉強内容を計画を立て、

毎日コツコツ勉強したんだ!!!

 

 

 

やれることはやったぞ!!って。

 

 

 

結果発表は3月1日。

 

 

 

楽しみでもあり、不安でもある。

毎年これの繰り返しだ。

 

 

 

 

精神的に悪いよー。。。