神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

武蔵新城の塾:個別も集団もたくさんある

武蔵新城の塾を調べると、これだけ多くの塾が出てくる。(1つジムが混ざっているけど)

 

特に武蔵新城駅周辺は塾だらけ。

f:id:okunojuku:20220218155911p:plain

 

3月になると、塾選びをする人が大勢出てくるけど、

 

これだけ多くの塾が候補にあると、さすがに選ぶのが難しいと思う。

 

 

おそらく、この中で集団授業をしているのは、

・臨海セミナー

湘南ゼミナール

・Step

・OKUNO塾

の4つだけだ。

 

 

OKUNO塾は知名度が全然ないので、

1校目の塾として候補に上がることはほとんどない。泣

 

 

ほとんどの場合、

『大手塾に通ったけど伸びなかったので次の塾を探している』

ということでOKUNO塾に来る。

 

1つ目の塾として候補に上がりたいけど、

世の中そんなに甘くない。

 

 

聞くところによると、

大手の塾は新聞折込広告を年間50回ほど入れるらしいので、

やはり知名度で勝つのは無理だ。

 

 

ということで、2つ目の候補でもいいので、

とにかくOKUNO塾に入った生徒の学力を伸ばし、

継続力を身につけ、志望校合格を狙う。

 

 

これしかできないし、

これが当塾の強みなので、

できることを今後もやっていこう。