神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

3月からOKUNO塾はレベルアップします

3月からOKUNO塾はレベルアップします。

 

新年度は今年度よりも

より受験に強い塾として頑張ります。

 

特に、

日々の勉強内容を抜本的に見直しました。

 

5教科+特色全てが高得点になるよう、

そして、

現中3生への指導を通して見えてきた課題、

これを乗り越えるべく

最適な教材を徹底的に調べてきました。

 

 

英語はもう伸びる方法は見えています。

 

数学は7割〜8割まではいけます。ただ、それ以上取るためには、難易度の高い図形問題で得点しなければなりません。これが課題でした。

理科・社会は分野別過去問を重視していましたが、分野別が合わない生徒も大勢いることに気がつきました。ここも課題でした。

 

 

上記のように、課題はたくさんあり、それを解決する方法を1つ1つ模索してきました。

そしてついに、

新年度から新たな取り組みをスタートさせます。

 

 

個人的な思いとしては、橘高校レベルに全員が合格できる学力を有すること。

 

1人も欠かさず学力アップができるよう、頑張っていきます。