神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

「塾長のつぶやき」から「先生のつぶやき」へ

OKUNO塾では、3月から先生が増える。

 

 

 

さらに生徒たちの学力を上げるため、

フォローしてもらうことになった。

 

 

ということで、

このつぶやきは今後塾長以外が書くこともあると思うので

先生のつぶやきと改名した。

 

 

ちなみに、

フォローというのはどいうことか?というと、

学力上位層をさらに伸ばす取り組みを始める。

 

 

これは、ノウハウなのでここでは書けない。

 

 

とにかく、

上位層の学力を最上位層にする。

 

偏差値60前後から、偏差値70前後にするようなイメージ。

 

 

3月からの改革の1つがこれ。

 

 

 

とにかく私としては生徒たちの学力を上げたい!

生徒が自分で決めた目標を達成する手伝いをしたい!

 

目標に向かってコツコツと頑張る姿はかっこいいし、

やはりそういう環境を塾全体で作っていかないといけない。

 

 

引き続き、結果にこだわって指導していく。