神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

今度はプリンターが壊れた。。

つい先日、パソコンが壊れたと思ったら、

今度はプリンターが壊れた。。

全く印刷できない。。

 

もうなんで一気に壊れるかなぁ。。

塾は、1ヶ月で2000枚ほど印刷するので、

プリンターが壊れると終わる。

 

もし、仮にこのまま直らず

1ヶ月後に新しい機器が届くとすると、

 

1ヶ月間コンビニ印刷をしないといけなくなる。

白黒:10円、カラー:50円だ。

 

カラーで印刷することが圧倒的に多いので、

もし2000枚をカラー印刷すると、

2000×50=10万円。。。

えっ、、1ヶ月で10万円もかかるのか。

 

コンビニを使わないで、通常の印刷だと、

カラーが1枚20円くらいなので

4万円で収まるが(それでも印刷代って本当に高いよね。。)

コンビニとなると、2.5倍。。

 

いやぁ、早く直さないとまずいぞこれは。。