神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

OKUNO塾の中学生すごい!

昨日、塾専用のテキストを

パシャパシャ写真に撮っている生徒がいた。

 

どうしたの?と聞いたところ、

「明日学校で自習時間が多いので学校で勉強する用に写真を撮っています。」

とのこと。

 

「えっでも、学校にスマホは持っていけないよね?じゃあなんで写真を撮っているの?」

と聞いたら、

 

「家に帰って、プリントアウトして学校に持っていきます」とのこと。

 

 

 

偉くない!?

 

スーパー偉くない?

 

いや、ハイパー偉い。

 

 

まず、学校の休み時間を事前に頭に入れて

行動しているところが偉いポイントその1、

 

次に、暇になる時間を、だらだらする時間に使わず、

時間を勉強に使おうとしていることが偉いポイントその2

 

最後に、

わざわざプリントアウトして持っていこうとするところが

偉いポイントその3。

 

 

毎日の学習計画を立てているからなのか、

OKUNO塾の中学生って、

こうやって、先の予定から前もって行動できるところが

本当にすごいと思う。

 

社会人になっても、仕事できる人になるだろうなぁと感じる。

 

こういう生徒たちの行動を見ると、

嬉しくなるよね。

いやぁ本当に立派だなぁ。