神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

ついに東京から通う生徒が出るか!?!?

OKUNO塾は、

大変ありがたいことに

遠方から通っていただいている生徒が多い。

 

田舎ならそもそも塾が少ないので、

通学時間がかかるのはわかるけど、

でも神奈川や東京は、方々に塾がある。

田舎とはまるっきり状況が違うのだ。

 

それでも、わざわざ電車に乗ってくる生徒や、

市外からくる生徒がいる。

本当にありがたいことだ。

 

と思っていたら、今度は市外よりもさらに遠方、

なんと、

県外からのお問合せがあった。

さすがに初めての経験でびっくりした。

ちなみに東京にお住まいとのこと。

 

ちなみに、当塾はオンライン塾ではない。

実際に教室まで通学する必要がある。

 

なぜ遠方から来る生徒が多いのか?

それは、おそらく中学生クラスの

毎日宿題チェックや学習計画立てが特殊だからだろう。

継続力を鍛え、学力を上げることを目的としているので、

その取り組みに共感していただける親御さんが多いのだと思う。

 

学校選び然り、塾選び然り、

東京や神奈川は、選択肢が膨大にあるので、

どうしても選ばないといけない。

選ぶということは、違いを見るということなので、

各学校や塾にどのような違いがあるのかを調べる。

 

そうすると、

特色を持っている学校や塾は

遠方でも通う生徒が多くなる。

 

本当にありがたいことだ。

こだわりを持って今後も指導をしていきたいと思う。