神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

さすがに扇風機も追加した

ここ最近暑い。。

連日夏日となっている。

 夏日:最高気温25℃以上の日
真夏日:最高気温30℃以上の日
猛暑日:最高気温35℃以上の日

 

OKUNO塾では、

クーラーは既につけているが、

それでも一部の生徒たちは暑そうなので、

扇風機も今日から追加した。

 

ちなみに、教室内の温度調整はすごく難しく

暑がりな子も、寒がりな子もいるから

かなり気を配らないといけない。

ということで、

風が当たる場所と当たらない場所を設けて、

席によって比較的涼しい場所と比較的暖かい場所ができるようにしている。

 

これでさらに自習室が快適になることを期待している。

暑いから、お菓子も冷やして食べられるものが良さそうだ。

去年はゼリーを凍らして食べている生徒が多かったなぁ。

 

本格的に夏に向けて準備をしていかないと。。

 

あっ

 

夏期講習のカリキュラム作成もだ。。。。。。