神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

西中原中3年生472点!

またまた嬉しい報告です。

 

西中原中3年の生徒が

定期テスト472点を獲得しました!!

 

各教科の平均が94点以上ですね。

学年トップクラスは間違いないです!!

もしかしたら学年1位かも!!??

1学年400人もいる中学校で1番だったらすごく嬉しい。

(順位は発表されないため、わかりませんが。。)

 

小さな個人塾から、西中原も西高津も

学年トップクラスの生徒がいることは

非常に嬉しいです。

 

おめでとう!!!!

 

ちなみに、西中原中は100点満点のテストではないので、

計算方法をお伝えすると、

abc評価の問題はa=2点、b=1点、c=0点とし、

abc評価以外の問題はすべて1問1点で計算しています。

それを100点満点換算として、算出しています。

 

割合だけで換算するともっと高い点数になるんですけどね。。。

abc評価の問題も厳しく点数に入れています。。