OKUNO塾は、電話での勧誘を一切していない。
たとえば、体験授業を受けて、
塾から何度も電話がかかってきたら嫌だろう。
私は嫌だ。
決めるならこちらから連絡するし。。
しかも、最近は共働きのご家庭が多く、
電話に対応しているほど時間に余裕はない。
ということで、当塾では
電話ではなく公式LINEでやり取りをするようにしている。
公式LINEのいいところは、通話機能があるところ。
だからもし、どうしても電話がいい!という方は
公式LINE経由で電話をしてくれればOK。
もはや、電話を持つ意味って本当に無くなってきている。
しかし、開校当初は
とにかくアピールすることが大事だと思い、
チラシや広告などにもガンガン電話番号を載せていた。
その影響からか、
いまだに毎日電話がかかってくる。
しかも、99%が営業電話。
「インターネット代がお安くなりますよ!」
「電気代がお安くなります!」
「ホームページをタダで作ります!」
「ウォーターサーバー置きませんか?」
「グーグルマップにタダで載せられます!」
「マンション投資に興味ありませんか?」
こんなものばかりだ。。
断るのも申し訳ないし、神経を使うので、
できればかけて欲しくないんだよなぁ。。
もし、全ての営業電話が入塾のお問合せだったら
今頃500人以上が入塾しているだろう。。。
とほほ。。