神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

電話

OKUNO塾は、電話での勧誘を一切していない。

 

たとえば、体験授業を受けて、

塾から何度も電話がかかってきたら嫌だろう。

私は嫌だ。

決めるならこちらから連絡するし。。

 

しかも、最近は共働きのご家庭が多く、

電話に対応しているほど時間に余裕はない。

 

ということで、当塾では

電話ではなく公式LINEでやり取りをするようにしている。

 

公式LINEのいいところは、通話機能があるところ。

だからもし、どうしても電話がいい!という方は

公式LINE経由で電話をしてくれればOK。

もはや、電話を持つ意味って本当に無くなってきている。

 

しかし、開校当初は

とにかくアピールすることが大事だと思い、

チラシや広告などにもガンガン電話番号を載せていた。

 

その影響からか、

いまだに毎日電話がかかってくる。

しかも、99%が営業電話。

「インターネット代がお安くなりますよ!」

「電気代がお安くなります!」

「ホームページをタダで作ります!」

ウォーターサーバー置きませんか?」

「グーグルマップにタダで載せられます!」

「マンション投資に興味ありませんか?」

こんなものばかりだ。。

 

断るのも申し訳ないし、神経を使うので、

できればかけて欲しくないんだよなぁ。。

 

もし、全ての営業電話が入塾のお問合せだったら

今頃500人以上が入塾しているだろう。。。

とほほ。。