神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

生徒が他塾の体験授業に行くらしい。。。

先日、OKUNO塾に通っている生徒から、

『別の塾の体験授業に行きます〜!』と言われた。

 

 

普通、通っている塾の先生に

そんなこと言わないでしょ?笑

と思ったが、

どうやら話を聞くと体験授業が目当てらしい。

 

 

『体験授業に参加すると、お金(おそらく、商品券とかアマゾンギフト券とかだと思う)がもらえるんですよ!』とのこと。

 

「体験授業に参加しただけでもらえるの?」と聞くと

『はい!!そうらしいです!』と返事が。

 

 

お金がもらえるというのは、

すごい集客力なのだと改めて感じた。

多分、金額は500円とか1000円とかだとは思うけど、

それで体験授業まで来てくれるなら、

塾の経営戦略としては、相当うまくいっているのだと思う。

やっぱお金やモノで生徒を引っ張るのは、

塾の集客の王道戦略なんだろうなぁ。

 

 

これでそのまま、そちらの塾に行ったらどうしよう。。

と焦る気持ちも少なからずある。

 

でも生徒にとってみれば、

いろいろな塾から決められる方がいいので、

OKUNO塾以外の塾も見ておいた方が良いとは思う。

 

 

とはいえ、通っている塾の先生に言うかなぁ?

ちょっと驚いた。笑