神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

夏期講習のカリキュラム決め

来月から夏休みがスタートする。

ということで、

夏期講習のカリキュラムが明日決まる。

 

今年は、去年の反省を活かして、

講習期間中もしっかりと休息をとることを心がける。

 

去年は、朝から22時まで授業みたいな日程を

1ヶ月やっていて、本当に毎日睡眠不足だったので、

流石にそんな無茶は今回はやらない。

 

小学生は前回と同様、午前中に通い放題講習を行う予定。

9月からは授業が集団になるので、

通い放題講習は今回がラストになるかも。。。

 

中学生は、例年と変わらず、

短期間でレベルアップできる科目・単元を

集中的に行う予定。

 

講習で生徒たちのレベルは一気に上がるので、

こちらとしても力を入れて、準備に取り掛かりたいと思う。

もうすでに使う教材は決めたし、予習も始めているけど、

準備はすればするほど、授業の質が上がるので、

かなりの時間をかけて準備に臨みたいと思う。