神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

久々の休日

5月の半ばのお休み以来、

1ヶ月半ぶりに塾のお休みだ。。

 

ここ最近は暑さもあって、

疲れが溜まっていたから、

思う存分休養したいと思う。

 

ちなみに休養とは言っても、

家で寝ているということはまずない。

 

家にいるのではなく、

外を長時間散歩することが

自分なりのリラックス方法なので、

大体休みの日は1日に15km〜20kmほど歩く。

 

目的地は決めていたり、決めていなかったりするが、

とにかく疲れるまで歩くことによって、

心も体もリフレッシュできる。

 

ということで、長時間歩いて

久しぶりの休みを満喫したいと思う。

ちなみに、休み明けはすぐに夏休み。

つまり、夏期講習の時期である。

 

もうすでに予習は始めているけど、

忙しくなることを見越して、

早めに動いていかないとね。

 

生徒たちも我々も同じ。

計画をしっかりと立てて、

先を見越して行動をしていかないといけない。