神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

6月末からつぶやきを読んでくれる方が一気に増えた

一応毎日書いているこのつぶやき、

6月末ごろからアクセス数が増えている。

定期テスト後で、塾を調べる人が多いからなのか?

夏休み前で、塾を調べる人が多いからなのか?

理由はよくわからないけど、

大勢の方に読んでもらうことは嬉しいことだ。

 

OKUNO塾は個人塾なので、

ちゃんと情報発信をし続けないと、

本当にやっているの?と思われてしまう。

 

職業柄、

他の塾のHPなどを定期的にチェックするが、

大手塾はまだしも、個人塾は特に更新頻度が少ない。

最終更新日が3年前とか、ざらにある。

 

これだと、もうやっていないのかな?

って思われてしまうし、

情報発信が少ないということは、

最新の受験情報なども知らない塾なのかな?

って思われてしまいそう。

 

だから、当塾ではせめてこのつぶやきだけでも

ちゃんと更新しようと思って、一応毎日更新している。

塾ブログの方は、1〜2ヶ月に1回くらいしか更新していないけど。。。

 

他の塾の先生たちも、毎日更新すればいいのに。。