神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

プリンターはなぜ頻繁に故障するのか?

つい最近、プリンターの調子が悪くなった。

このつぶやきで「プリンター」と調べると、

2021年12月にも、2022年5月にも故障していることがわかる。

 

半年に1回以上故障するのだが、もう勘弁してほしい。

最近は、黄色の線が印刷用紙全体に入ってしまう症状。

黄色のトナーにも感光体にも不具合はないと表示されているが、

おそらくこのどちらかに原因があると思い、総とっかえした。

すると、直った。

 

プリンターの故障のたびに、

いろいろな部品を買っているけど、

プリンターはこの部品がめちゃくちゃ高い。

1回数万円の買い物を

2021年12月にも、2022年5月にも、そして今回もした。

 

紙を使わなくなるといいんだけど、

塾業界はプリントだらけだからなぁ。

なかなかペーパーレスは難しい。

 

もう少し長持ちしそうな機器を

新たに買った方が良さそうかな。

実に悩ましい。