神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

朝から頑張る小学生たち

OKUNO塾の小学生クラスは、

今日から夏期講習。

 

夏期講習と言っても、いわゆるみなさんがイメージする

授業を詰めまくるといった形ではなく、

通い放題になるのが当塾の特徴。

朝から勉強している小学生たちを見るとすごいなぁと思う。

 

夏休みはメリハリがとても大事なので、

午前中から13時くらいまで勉強をして、

その後は思いっきり遊べばいい。

 

毎日コツコツ2時間で、

かなりの量をこなすことができる。

大半の生徒が7月中に夏休みの宿題をほぼ終わらせるのが当塾の特徴。

 

別に強制しているわけではないけど、

塾に通い放題で学校の勉強もOKとしているので、

自然と夏休みの宿題が終わってしまう。

いいね。

こうやって朝ダラダラ過ごさずに

勉強を先に終わらせられると、

1日がとても長く感じられるだろう。

 

ぜひ、この習慣を続けてほしい。