神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中3平均偏差値58.8

今回の中3全県模試の結果、

OKUNO塾全体の5教科平均偏差値が58.8となった。

 

前回からさらに伸びている。

今の中3は偏差値40台で入塾してきた生徒が最も多い。

よくここまで伸ばしたと思う。

 

思い返すと入塾当時、

偏差値が58.8以上だった生徒は1名しかいない。

今の代の平均偏差値の推移を見ると

中2、12月全県模試で50.0

中3、3月全県模試で53.3

中3、5月全県模試で55.8

そして今回

中3、7月全県模試で58.8となった。

 

ものすごく順調に全体が伸びている。

 

一人の生徒だけを伸ばすのではなく、

やはり全体としてパワーアップしていくのが

OKUNO塾の強みだと思う。

 

開校から2年が経ち、

ようやくこのレベル帯に育ってくれた。

やはり日数は大事だ。

 

現に在籍期間が長い生徒3名に絞れば、

平均偏差値は68にまで上がる。

今年になって入った生徒は、まだまだ伸ばせる。

早く平均偏差値60に届くといいなぁ。

そうすれば、塾の平均が新城高校レベルとなる。

 

もう少しだけど、ここから先は厳しい戦いになるだろう。

頑張ろう!!