神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

夏休みこそ差が出る

夏休みは差が出やすい。

 

学校があれば、

毎日6hほど授業があるから勉強時間が取れるけど、

夏休みは学校がないので、勉強時間0の生徒が出てくる。

 

一方で、勉強をコツコツ続けられる生徒からすると、

周りを一気に突き放すチャンスでもある。

 

勉強しない生徒にとって夏休みはピンチ

勉強する生徒にとって夏休みはチャンス

 

この期間をどう生かすか?

これは塾次第だろう。

 

OKUNO塾では、夏休みをチャンスと捉える生徒が多い。

当塾は、毎日コツコツ勉強する塾なので、

夏休みでグンと伸びていく。

だから夏休みなどの長期休みは嬉しい。

 

勉強しない生徒がたくさんいるからこそ、

当塾の生徒は相対的にどんどん伸びていく。

 

昨日も中学生たちが

午前中に自習室に来て部活に行き、

また夜自習室に来て勉強をしていた。

 

こういう1日1日の積み重ねが本当に大事だよね。