神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

つぶやきのネタ

毎日このつぶやきを更新していると、

だんだんネタに困るのでは?とよく思われるけど、

いやそんなことは全然ない。

 

授業や、学習計画立てや宿題チェック、親御さんからのLINEなど

日々、新たな気づきが膨大にある。

それをつぶやきで書いているだけだ。

 

そもそもなぜつぶやきを書いているかというと、

OKUNO塾がどういう場所なのか?

を知ってもらうためである。

 

ブログを毎日書けば、

塾の様子や雰囲気がリアルタイムでわかる。

 

私は職業柄、

多くの塾のHPを毎日チェックするようにしているけど、

最終更新が半年前とか、

ひどいところは3年前みたいな塾がある。

 

3年前とかだと、

そもそもこの塾やっているの?レベルだ。

そんな塾に問い合わせをしようなんて、

普通は思わないはずだ。

 

当塾のように、チラシや広告を出さない塾だと、

紹介やHPでしか接点がないので、

できるだけ頻繁に更新をして、

塾がやっていることをアピールするしかない。