神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中2生がにぎやか

中学2年生は他の学年と比べて

にぎやかである(良い言い方をすれば)

 

なかなか手がかかる学年だ。

 

 

授業が終わっても、お菓子を食べたり

みんなで話したりしていて、なかなか帰らない。

 

学力は、偏差値60以上5割、偏差値40台が5割

といった感じだろう。両極端な学年だ。

塾としては、60以上の割合を少しでも高めていきたい。

 

にぎやかであるのは、

みんな仲良しということでもあるので、

個人的には良いことだと思う。

 

ただ、パワーが有り余っているので、

もう少し落ち着いてくれるとありがたい笑。

 

彼らも中3になるともう少し受験生らしくなるのかな?

 

去年の3年生も、今の3年生も

割とおとなしい世代だったので、

今の2年生には、手を焼いているのだが、

どうなることやら?

もしかしたら、一番優秀な学年になったりして。

 

楽しみではある。