神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

定期テスト終了!

本日で全ての中学校で定期テストが終了した。

 

いやぁー長かった。

テスト期間はやっぱり忙しい。。

しかも9月からは小学生クラスの変更もあったので、

割とバタバタしている。

 

さてテスト期間でずっと止まっていた授業も

再開していくので、

どんどん進めていくぞ!!

 

と思ったら、3年生の後期中間試験まで

もう2ヶ月もないじゃん!!!

 

 

またすぐテスト対策になってしまう。

塾の先生の暇な時期っていつなのか?

おそらく、5月だけだ。

 

そこからは定期テストがあったり、

夏期講習があったり、

入試対策があったり、

進路面談があったりと、

なんか年中バタバタしている気がする。

 

 

もう少し、落ち着いて仕事をしたいものだ。。