神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中原中2年生数学・理科100点!

西中原中の生徒に続いて、

中原中の生徒も高得点を取りました。

 

数学と理科の両方とも100点だったそうです。

素晴らしい!

 

1科目ですら100点を取るのは難しいと思いますが、

2科目同時に100点は本当にすごいですね。

 

よく頑張っていると思います。

 

毎日コツコツと継続することは、

本当に大きな力になるということですね。

 

OKUNO塾では、

授業がある日もない日も、平日も土日も、

とにかく365日毎日勉強してもらいます。

 

当然、生徒たちは大変です。

でも、それくらいやらないと

生徒たちの成績を上げるのは難しいです。

そのためには、しっかりと計画を立てて、

実行していくことが大事です。

 

もちろん、ここまでやっても伸びない生徒もいます。

最終的には生徒本人がどこまで主体性を持って

勉強するかなので、

答えを写したり、ズルをしたりし続ければ結果はついてきません。

 

そういう生徒はどこに行っても伸びないですけどね。。。

 

でも、こうやって結果を出してくれる生徒は、

ちゃんと日頃から勉強に取り組んでいると思います。

勉強を真面目にやっている人が報われる、

そんな環境を今後もOKUNO塾は作っていきたいです。