神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

ようやく教材作成が1つ終わった

中3の歴史の教材作成をずっとやっていたけど、

ようやく終わった。嬉しい!!

このために何回朝3時帰りになったことか。。

 

今回、1から教材を作ったのは

歴史が弱いと感じたから。

良いテキストがあれば良いんだけど、

求めているものがなくて1から作成した。

 

教材作成は本当に大変。

しかも授業の合間に作ることはできないから

どうしても、授業の前や後になる。

 

授業の前は、普段の授業準備もあるし、

面談などもある。小学生クラスの授業もある。

となると、どうしても授業後になってしまう。

 

10時に授業が終わり、

片付けや宿題チェックなどをしていると11時。

そこからスタートするので、毎回3時くらいまでかかってしまう。

 

毎日はできなかったけど、1週間に3日くらいのペースで、

合計30回くらいは夜中まで居残っていたと思う。

 

終わってよかった。

これだけやったんだから、生徒たちには

何がなんでも高得点を取ってもらいたい。