神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

「先生。。最近お菓子しょぼくないですか?」

世の中は値上げラッシュ。

もうほぼ全てのものが値上げされている。

 

 

教材はほぼ全て値上げされているし、

コピー用紙など、塾で使う備品も値上げされている。

 

まぁそんなことは生徒たちには関係ないのだけど、

ついに生徒たちにも関係するところで

値上げの波が押し寄せてきた。

 

それは「お菓子」である。

 

自習室に置いてあるお菓子。

これも値上げの影響を受けている。

 

 

ということで、

最近は西友のオリジナルブランドである

比較的安いお菓子を置くようにしていた。

 

 

 

すると生徒から

「先生〜!最近のお菓子しょぼくないですか!?」だって。

 

 

 

 

 

バレた。泣

 

 

 

 

オリジナルブランドでも

美味しければいいかなぁと思っていたけど、

中学生たちは、お菓子のことになるとシビアなようだ。

 

 

やっぱお菓子って大事なんだなぁ。

 

 

さてさて、

文句を言われながらもこのまま

オリジナルブランド中心にするか、

それとも前みたいにメーカーのものを買うか。

 

 

なんでこんなことで悩まないといけないんだよ!笑