神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中2の数学のレベルが高い!

中2はすでに1年間の勉強が一通り終わったので、

過去に行われた模試などを解いている。

 

昨日は、数学の模試を解いていた。

制限時間よりも時間制限を厳しくし、解かせた。

 

非常に驚いたことに、

誰一人として、偏差値50以下がいなかった。

1人もいない。これはすごいことだ。

また平均偏差値60.8と、60を超えたことにも驚いている。

 

 

中2は今11人いるが、

一人も偏差値50以下が出なかったというのはすごい。

彼らは入塾テストもせずに、入ってきた生徒たち。

半数は偏差値50未満で入ってきているのに、

全員が50以上取ったというのは、すごいことだ。

 

全員伸ばす。これが非常に重要なので、

今後もどんどん実践問題を解いて、

実力を伸ばしていきたいと思う。

 

まずは、数学で。

次に、理科や社会で。

順々に得意科目を増やしていく。

 

この代も、3人に1人が多摩高校レベルに

チャレンジできると良いなぁ。。

これから、どのくらい伸ばせるかね。

現状は2名しか多摩レベルはいないので

さらに2名は増やしたいね。