神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

毎日勉強が王道である

OKUNO塾は毎日勉強する塾。

 

授業がある日もない日も、土日も祝日も年末年始も

とにかく毎日コツコツ勉強する。

 

生徒たちに休みはない。

先生も毎日宿題チェックがあるので休みがない。

 

でも、こういう塾が周りにないので、

OKUNO塾は成立している。

どの塾もこれをやられたら、多分すぐに潰れる。

 

毎日勉強するというのは

言うは簡単だけど、実行するのは本当に大変。

特に入塾して最初の3ヶ月くらいは、

毎日コツコツ勉強する癖を身につけないといけないので、

本当に生徒たちは大変である。

 

また、管理する方も気を配らないといけない。

毎日勉強しても、答えを写していては意味がないし、

やったふりをされては困る。

そのためにいろいろとチェックをしていくのだ。

 

毎日勉強は、やるのは大変なんだけど、その効果は絶大だ。

 

当塾に入って、毎回ちゃんと勉強をしている生徒は

全員が成績や内申点UPを達成している。

 

 

やはり勉強の王道は「毎日コツコツ」だよね。