神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

祝日とか土日とかいう感覚は全くない。

OKUNO塾が開校して2年が経ち、今年は3年目。

開校して半年くらいは生徒がほぼ0だったので、

毎日お休み〜!!という感じだったが、

最近は生徒も増え真逆。

 

月から日まで文字通り毎日授業をしている。

月火水木金土は小学生と中学生

日は中学生の授業をやっている。

小学生の親御さんの中には

日曜日はお休みだと思っている方もいるが、

実は日曜日も授業をやっている。

 

しかも祝日も関係なく毎日。

 

だから、休みへの感覚が全くなくなってしまった。

毎日朝目覚めれば塾へ行き、

0時くらいまで塾にいる。

 

今日が何曜日なのか?という感覚もない。

何曜日だろうが授業があるからね。。

 

 

でも、周りで起業をした友達や先輩、

自分で会社を経営している友達や先輩たちは

みな信じられないくらい働いている。

 

 

だから、働かないとね。。