神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

西中原中3年生定期テスト470点!おめでとう!

1ヶ月前に行われた中3の定期テストですが、

高得点だった生徒の紹介ブログを書いていないと

今更ながら気づきました。

 

ということで、

いつもと同じく、5教科450点以上の生徒を

紹介したいと思います。

 

 

 

2人目も西中原中の3年生です。

 

点数は5教科470点でした。

過去最高得点。

最後の定期テストで優秀の美を飾ることができました。

素晴らしいですね。

 

定期テストで高得点が取れたので、

内申点も今まで一番良い結果に!

 

受験では非常に有利ですね。

神奈川県は、内申点の比重が高いので、

内申点を上げておけば、当日の点数は低くても

受かる可能性はグッと高まります。

当然、それはわかっていたので、定期テストで高得点をとり、

内申点を1つでも上げようとしていました。

 

結果的にテストが上手くいって、

内申点も予想以上に伸びてくれました。

 

いやぁ継続力って本当に大事ですね。

毎日コツコツやると、

ちゃんと結果はついてくるのだと生徒たちも

感じていると思います。

 

それにしてもよく頑張りました!