神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

兄弟が増えてきたなぁ。

開校3年目にして、

兄弟・姉妹でOKUNO塾に通うケースが増えてきた。

 

今のところ、上の子が中学生で

下の子が小学生という感じである。

 

塾を作る時に兄弟で入塾するということは

あまり想定していなかったので大変ありがたいことである。

 

 

兄弟を見ていてよく思うことは、

まぁみんな全然性格が違う。

 

逆に、兄弟で同じような性格である

というケースの方が圧倒的に少ない。

 

 

そういうものなんだろうね。

同じ親御さんのもとで育っても、性格が全然違う。

教育ってやはり、ひとりひとりに特化しないといけないよね。

これだけ性格が違うのだから。