神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

早稲田大学合格おめでとう!

OKUNO塾が開講したのは2020年。

ちょうどコロナが流行し始めたタイミングである。

 

開校1年目である2020年は生徒数が片手で数えるくらいしかおらず、

中1の代にいたっては生徒数が0だった。

 

そんなときに、ほんの数ヶ月だけ通っていた当時高校1年生の生徒がいた。

高校生は指導対象外ではあったが、

塾はとにかく席が余っていたので、特別に自習室を開放していた。

 

また、たまに高校の英語を教えたりもしていた。

当時はそれだけ暇だったのである。ものすごく懐かしい。

 

 

そして昨日、

その生徒が大学受験の報告に来てくれた。

 

 

 

 

なんと!!

早稲田大学に合格したとのこと!!

 

 

 

本当にすごい!

 

 

 

高校1年生の頃から、毎日コツコツ勉強をしており、

継続力が素晴らしいなぁと感じていただけに、

この合格報告はとても嬉しかった。

 

 

やっぱり、努力を積み重ねられる人は

結果を残すよね。本当に尊敬する。

 

 

大学生活を思う存分楽しんでほしい!

早稲田は楽しそうだなぁ。。いいなぁ大学生。

 

 

改めて、合格おめでとう!!