神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

市ヶ尾高校に合格した!すごい!!

続いては、

市ケ尾高校の合格報告だ!!

 

今年度の市ケ尾の偏差値は、カナガクによると

 

62!!

かなり高い!

 

合格おめでとう!!!!

 

神奈川県公立高校 合格可能性 80 %基準値 2023 | カナガク

 

 

偏差値を見ると、新城高校とほぼ同レベルである。

 

 

この生徒は、入塾後に受けた模試では偏差値52だったので

よくここまで伸ばしたという印象である。

 

 

入塾以来、毎日コツコツと勉強を進めていたけど

模試では市ケ尾は合格圏には届いていなかった。

 

12月ごろには志望校を変えるか本気で悩んでいたけど、

本人がチャレンジする!ということだったので

こちらは全力で応援することにした。

 

 

そこから、学習計画では

徹底的に間違えた問題を取り組むように

計画を立て、

また勉強の仕方や復習のタイミングなど

かなり頭を使って勉強していたように思う。

 

 

時間がない中でどうすれば合格できるのか?

たくさん悩んだ。

 

不安で勉強に手がつかないこともあった。

 

でも、

いろいろな感情の中でよく乗り越えてくれたことは

この生徒にとって大きな糧になると思う。

 

 

本当によく頑張りました!!

 

 

 

そして何より合格おめでとう!