神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

卒業おめでとう

今年も中学3年生たちが卒業して行く。

 

みんな、本当に頑張ったと思う。

毎日コツコツと勉強に励んでいた。

もっとダラダラしたり、テレビを見たり、ゲームをしたりしたかっただろう。

 

でも、毎日コツコツと勉強に励んでいた。

 

中学生のうちから、これだけ継続力が養えることは、とても立派なことだと思う。

生徒たちを心から尊敬する。

 

そして、ぜひ高校生になっても、

この継続力は残して欲しい。

 

高校生になれば毎日コツコツやらなくなる

同級生は急増するはずだ。

そんな中で、毎日1時間でも継続できれば、

大きなアドバンテージになると思う。

 

特に、あと一歩結果に届かなかった生徒は

その悔しさを忘れずに、バネにして欲しい。

 

落ちたことから学ばないと、

大学受験でも同じ結果になってしまう。

 

 

3年後の大学受験では

結果が出せるように、ぜひOKUNO塾で身につけた継続力を

今後も生かして勉強に励んで欲しい。