神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

新中2の全県模試について

3月に行われた

新中2の神奈川全県模試が返却された。

 

結果を見てみると、

前回と比べて上がっている生徒が多かった。

これは良いことである。

 

 

今回は平均点が300点を超えており、

今までで一番簡単な模試だった。

数学の解説をしていた時も、

『今回の数学で落とす問題はほぼないよねー』と生徒に伝えたが、

予想通り平均点は非常に高かった。

 

普段は平均点が260点くらいなので、

今回のような易しい内容は今後は出ないだろう。

まぁでも点数ではなく偏差値で見比べることが大事なので、

仮に点数が下がったとしても偏差値が高くなっているならOKである。

 

この調子で全体的に上がっていってくれるといいんだけどね。

次は8月。ぜひ自己ベストを更新してほしい!