神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

継続力の重要性を小中学生に伝えたい

OKUNO塾では学力だけでなく継続力も鍛えることを重視している。

 

とにかくコツコツ継続すること。

勉強の習慣がないとなかなか学力は伸びていかない。

さらに言えば、継続する力を養っていれば、

当塾を卒業した後も、高校で・大学で・会社で・趣味で

役に立つことがたくさんあると思う。

 

 

スポーツでも勉強でも

活躍する人たちは、みな、継続力がある人たちだ。

継続なくして物事を達成することはできない。

 

 

だからこそ、

楽してできる!みたいな文言には

騙されないでほしいと思っている。

 

 

たとえば

・「3日で稼げる!」という謳い文句。

 →実際は詐欺商材だったりする可能性が高い。

 

・1週間で痩せられる!みたいなダイエットサイト

 →体内の水分が減っただけ。

 

・2週間で英語をマスター!みたいな本

 →そんなわけない。

 

 

こういった甘い言葉につられず、

コツコツと頑張る人になってほしい。

 

 

結果を出すためには時間がかかる。

それも毎日コツコツとやって初めて達成できる。

 

 

OKUNO塾の生徒には「勉強」を通して

こういったことを学んでほしい。

 

 

継続の大事さは

中学生のうちは気づかないかもしれないけど、

大人になったらその重要性を認識できるだろう。

 

 

何事もコツコツ。

 

 

裏技なんてないんだから。

 

 

少しずつ頑張ろう。