神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

差し入れ

差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます。

 

最近は、ほぼ全員が自習室にいるので、

逆に自習室に来ていない生徒の方が目立ちますね。

 

f:id:okunojuku:20230529012250j:image

 

定期テスト直前の生徒は当然毎日来るとして、

テストまでまだ2週間以上あるのに毎日くる生徒は

立派だと思います。

みんなでこういった雰囲気を作り上げていくので、

自然とみんな来るようになりますね。

 

この時期は学校から帰ってきて4時間以上

自習室にいる生徒も大勢います。

 

相当、脳が疲れるでしょう。

頭を使うと血中のブドウ糖が使われるので

血糖値が下がります。

すると疲れた脳は糖分を欲するのです。

 

ということで、食べ過ぎは良くないですが、

程よく糖分補給するのは大事ですね。