神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

神奈川県の公立高校が一斉に集まる公立展!

2023年6月17日(土)に

パシフィコ横浜にて全公立展が開催される。

 

神奈川県の全ての公立高校が

一度に集まるイベントなので、

志望校がまだ具体的に決まっていない生徒にはおすすめだ。

 

6月5日から予約が可能なので、興味のある方はぜひ!

なお、小学生および小学生の親御さんは参加できないとのこと。

(事務局に確認済み)

 

あくまで中学生あるいは中学生の親御さんのみ参加可能。

お子さんが部活などで参加できない場合は

親御さんのみの参加も可能。

(こちらも事務局に確認済み)

 

 

ということで、

親御さんだけでも行くと良いかもしれない。

 

 

個人的には中学3年生は行かなくても良いかなぁと思っている。

おそらく、詳しい話を聞くことはほぼできない。

せいぜいパンフレットをもらったり、

立ち話を数分する程度だろう。

 

それであれば、各学校で開催される説明会に参加するのが良いと思う。

 

一方で中1、中2の

志望校が全然決まっていない生徒にはぜひ参加してほしい。

 

ざっくりとでも、

神奈川県にはどんな高校があるのか?

参考になるだろう。

 

なお、当日はかなり混むことが予想されるので、

長時間、時間がかかることを見込んでおいた方が良さそうだ。

okunojuku.hatenablog.com