神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

もう勉強するものがありません

テスト前、中学生の生徒から言われた。

 

もう勉強するものがありません。

 

Keyワークは?「終わりました。」

New Basicは?「終わりました。」

必修テキストは?「終わりました。」

新ワークは?「終わりました。」

定期テスト対策ワークは「終わりました。」

Keyテストは?「終わりました。」

教科書の問題は?「終わりました。」

学校のワークやプリントのまとめは?「終わりました。」

 

たしかに、やることがない。

 

夏休みは大量に勉強時間を確保できた。

 

さらに今は、学校が早く終わる分、大量に勉強時間を確保できている。

 

この期間、きっとだらけていた同級生もいるだろうけど、

 

塾生たちは、コツコツと勉強を進めている。

 

さて400点以上が何人出るか?

 

楽しみだ。