神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

zoom授業

OKUNO塾では、中学生クラスのみzoom授業を行っているので、

家からリアルタイムで授業が受けられる。

また、体調不良の場合は、録画を撮っているので、

後日、授業動画を見ながら勉強ができる。

 

これは、授業の遅れをカバーするためだ。

例えば生徒が休んでしまうと、

その間にも授業がどんどん進んでしまう。

 

学校と違って、塾では1回にかなり先に行くので、

1回分の休みは結構大きい。

だから、録画やzoomを繋げて対応するのだ。

 

個別指導なら振替が簡単にできるけど、

集団指導だとなかなか振替は難しい。

でも、今はいい時代だ。録画やオンライン授業が気軽にできるからね。

自分が学生の時もこうだったらなぁ。。ってふと思った。