神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

倍率に関する記事が読まれ始める時期になった

ここ最近、倍率に関するOKUNO塾のブログが

非常によく読まれている。

okunojuku.com

 

10月に行った進路希望調査の結果が発表されるのが、

調査から約1ヶ月後。

今年も11月の下旬には発表されると思うが、

倍率が発表され次第、ブログには反映していこうと思う。

 

これらの記事がよく読まれるようになったと言うことは、

みんなが、志望校の倍率を気に始めたからだ。

 

日頃からブログなどを書いていると、

世の中の関心が何なのか?が非常によくわかる。

 

だからブログは書き続けないといけないね。

よく読まれる記事ってのは、それだけ関心が高い高いということ。

 

そういった記事をできるだけ書けるようになりたい。

 

我々塾講師が知っていることと、

ご家庭の方が知っていることには違いがある。

だからなるべく、多くのことを共有したいと思っている。